視聴者が求めるコンテンツを動画にまとめること

YouTubeの投稿が続いている。思ったほど飽きることはなかったし、ネタに困ったことも少ない。誰からも頼まれもせず、週に1度の更新を実施しており、少しずつチャンネル登録者が増加しているのは、とても有り難いし嬉しい。
最近、YouTube STUDIOのフィードバックを眺めていると、わかったようなわからないような傾向が出てきた。それは、視聴回数が多い動画をアップしたあとは、1日あたりの視聴回数が増えるが、視聴回数が少ないが、自分が一押ししたい動画で有るが、視聴回数が少ない傾向にある分野の場合は、一日あたりの視聴回数が減る。
アップした最新の動画のパフォーマンスにより、動画全体がお勧め動画として表示される回数、いわゆるインプレッション数が変わるのか、或いは、アップした動画が人気の分野か否かで決まるのか。インプレッション吸うが決まるアルゴリズムを知りたい。
因みに、私の動画の中では、スマートウォッチに関する動画が人気があり、旅や散歩の動画は、人気が少ない。
https://youtu.be/Nsud7TeBxqE

コメント

人気の投稿